プロフィール

フォトアルバム

福井県福井市足羽中学校

校訓:「自主・至誠・実践」
令和元年度に創立70周年を迎えました。

〒918-8152
  福井県福井市今市町5-10
TEL 0776-38-1011
FAX 0776-38-1039

チラシのWeb掲載はこちらから
http://wwwgw.fukui-city.ed.jp/chirashi/

« 卒業式に向けて練習開始 | メイン | 卒業記念品授与式 »

2024年3月 5日 (火)

卒業生を送る会

3月5日(火)、卒業生を送る会が行われました。卒業生に対し、最後の思い出を作ってほしいと、在校生が企画・運営しました。生徒会長のあいさつからスタート。1年生からは「足羽中学校 Memories」というタイトルで、3年生の日常生活を劇で表しました。1年生全員が何らかの役割を担っていたようで、3年生に対する憧れと感謝の気持ちが表れていました。生徒会の出し物は「クラス対抗クイズ大会」。とても楽しい問題ばかりで、たいへん盛り上がりupました。先生ネタもあったり、チャレンジコーナーもあったりで、生徒も教員も大いに楽しめました。2年生からの出し物は「思い出ビデオ」。RADWIMPSの「正解」の歌詞をつなぎ合わせた内容で、3年生に対するメッセージ性の高い映像でした。その後、2年生全員から、3年生に向けてエールが送られ、会場は卒業する3年生を祝福する温かい空気に包まれました。まさに感動的cryingでした。さすが足羽中学校sign01 笑いhappy01の中にも感動weepのある、とても素敵な送る会heart04でした。いよいよ金曜日が卒業式ですsign03

karaoke生徒会長のあいさつ】Img_3650

shine1年生からの出し物】

Img_3654

Dscf1049

Img_3659

flair生徒会からの出し物】

Dscf1065

Img_3665

Img_3670

Img_3672

movie2年生からの出し物】

Img_3678

Img_3682

punch2年生から3年生へのエール】

Img_3692

Img_3689

mail3年生からのメッセージ】

Dscf1116