プロフィール

フォトアルバム

福井県福井市足羽中学校

校訓:「自主・至誠・実践」
令和元年度に創立70周年を迎えました。

〒918-8152
  福井県福井市今市町5-10
TEL 0776-38-1011
FAX 0776-38-1039

チラシのWeb掲載はこちらから
http://wwwgw.fukui-city.ed.jp/chirashi/

« 【2年生】キャリア学習「INTERN」スタート! | メイン | 【2年生】生徒会選挙活動スタート! »

2024年9月24日 (火)

【1年生】 学校祭振り返り

学校祭で、また1ステップ成長することができました。

生徒の振り返りを以下の順で紹介します。

①学校祭での自分の役割

②学校祭後になっていたい自分の姿

③ついた力やできたこと等

Kさん

①応援リーダー

②今まで以上に人をリードしていく

③自分は、人前で行動する力が高まったと思います。皆が楽しんでいる姿を見て自分も楽しくなりました。皆に感謝です。

Img_0868

Tさん

①体育祭実行委員

②皆の手本に

③「恥ずかしい」と思うことをやめました。学校祭は終わったけれど、この気持ちは継続していきたいです。Img_4063

Sさん

①学年発表(コーナー)

②自分から意見を言う

③今までだと、相手の意見に飲み込まれていましたが、なりたい姿を意識して頑張りました。自分なりに、しっかりできました。

Img_0749Sさん

①文化祭実行委員

②自分の役割を忘れない

③幕間ではとても緊張したけれど、無事うまくいった。応援団長はとても大変そうだった。いつかやってみたい。120a0010

Uさん

①学年発表(劇)

②皆を支える

③アドバイスを皆にすることを意識しました。休んだ仲間を皆でカバーしました。自分の役割を精一杯頑張ることができました。

Img_0666

Mさん

①装飾

②足羽中の一員として自覚をもてる自分に

③声出しなど基本的なところから意識しました。学年の壁を越えて「仲間」という気持ちで接し、協力することができました。Img_3800

Iさん

①全学年コーナー

②人に頼らない

③皆で協力したことが心に残っています。初めての体育会では、悔いが残ったところもあるので、来年に活かしたいです。Img_4138